SSブログ

デパートの物産展。 [日記]

ヒザの治療に、整骨院へ通ってます。今日も行ってきました。

帰りに「郷土のデパート鶴屋」によってきましたよ。
今日から開催の「第19回 四国・瀬戸内の物産と観光展」をのぞきに~ ヽ(≧▽≦)ノ

今年は龍馬ブームってこともあって、高知関連の観光案内や、高知から来ている業者さんが元気でした。

私はというと・・・。例によってうどんを買いに行ったんですが、いつも来ているお店が出展してなかった。orz

代わりに・・・というわけではないのですが、小豆島の庄八麺さんの「手延べうどん」を買いました。(^^)
それに、同じく小豆島の東洋オリーブさんの「エキストラ・バージン・オリーブオイル」
四国物産展01-web.jpg
試食して周って美味しかったのが、別子飴本舗さんの「生ようかん」
生キャラメルブームの二匹目のなんとかで、「生」ってつけてりゃいいってもんじゃないのよー(-▽-)
って、かなり醒めた気分で試食したんですが、 口当たりは柔らかく、甘すぎないのにコクもあって、とってもおいしかったです。(≧▽≦) ナマイキイッテ、ゴメンナサイ・・・。

それと、香川県高松市のラ・ファミーユさんの「まっ黒チーズケーキ」ってのも買いました。(^^)

そのほかにも、高知のかつおのタタキの実演販売とか、徳島の半田そうめんとかもココロ惹かれたんですけどねぇ~(≧▽≦; 

今回は、ガマンいたしました。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

すぴかか

うわ~ おいしそうなもんいっぱい♪

今日アボカドの栽培のリンクのせといたよ!
冷蔵庫でひやしたアボカドの種だとでにくいって書いてあったかも~~
うちもなんどかやったけど、2本だけ残ったw
by すぴかか (2010-04-29 12:40) 

bps

うまそう~(´∀`*)
小豆島は素麺を毎年いただくけどおうどんはなかったなぁ。
今度食べてみる~(*´艸`)
真っ黒チーズケーキのお味も気になるところ。
by bps (2010-04-29 13:35) 

kovac

物産展は楽しいですよね
こちらは百貨店がないので、(近くのも小さい。。。)
もっぱらイオンの物産展くらいなのが残念。

桜の教えてくださってありがとうございました。
ちょっとショックだったりしますが、あの木の周りは
同じようになってる木がいくつかあったので、市に言ってみようかな
と思ってます。

っと、うどん巡りは用意がまったくしてないのと
渋滞怖さで、また引き篭もることになりそうです(苦笑
by kovac (2010-04-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。