SSブログ

サナギ二つ目。 [アゲハ観察2010]

昨日、昼ごろ1号さんをみたときはユズの葉をガシガシしてました。
夕方に見たら枝先から半身を乗り出して
「雨乞いの舞いか?」
と思うような怪しい動きをしてました。そして、夜は…いない。
葉の裏側に隠れてるのかと慎重に探したけどいませんでした。

(^_^;)また、どこかでサナギ化?

今日はちょっと気合いいれて周辺を捜索…

2010-06-24-02web.jpgいました~!(≧▽≦)
ユズの隣りのカポックの木にサナギが!

 

 

 

 

 



(^_^)1号さんなのかその前に居なくなって2・3号のどちらかなのか、ホントのところはわかりませんが、とにかくサナギが見つかってよかったです。

IMG_0056web.jpg羽化したときのことも考えて、

周りの葉っぱを少しカットしときました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

kovac

葉っぱがキレイですね~

by kovac (2010-06-25 17:39) 

rindo4318

>kovacさん

これ、オットの母にもらったんですが・・・
やたら丈夫でほったらかしてるのに、ワシワシ茂っています。(^^;
一度丸坊主に刈り込んだんですが・・・。
by rindo4318 (2010-06-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごまかした♪しんどい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。