SSブログ

やられた [日記]

100629_1532~01.JPG(>_<)いまサナギ1号さんを見たら…羽化した後でした。
あわててサナギ2号さんも見たら…こちらももぬけのカラ。orz

いつ羽化したんだろ?
今日は朝から雨だし。
昨日はたしかまだ中身はいたのにな…。

ほぼ同日羽化ということは、こいつらは幼虫2号3号だったようです。(居なくなった日が近いから)

そしたら、幼虫1号がどこかでサナギになってるってことで、二・三日うちにそれも羽化するんだろうな…。

羽化するとこ見たかったのにぃ~(>皿<)う~

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 5

kovac

これ抜け後なんですか?
白くってキレイなのですね
っと次回はばっちり観察できます様に!

↓なす南蛮と食べるラー油美味しそう


風邪、百日咳が増えてるみたいですよ
お大事にしてくださいね
by kovac (2010-06-29 17:31) 

kovac

追伸
眠狂四郎シリーズって市川雷蔵さんのですか?
検索したら奥が深そうでした
by kovac (2010-06-29 17:32) 

rindo4318

>kovacさん

抜け殻は、実物のほうが黄色っぽいです~。けっこう丈夫でつついたくらいでは壊れないです。壊れるようでは困りますが~(≧▽≦;
眠狂四郎は市川雷蔵さんのですよ~。若い天知茂さんが出てきたり、なかなか楽しいです。(≧▽≦)
by rindo4318 (2010-06-30 19:14) 

kovac

抜け殻丈夫なのですか
今度触ってみたいな~

っと眠狂四郎は市川バージョン 覚えてきます
韓国ドラマばかり放送しないで昔の良い作品とかを
地上波でしてくれたらいいのになあ
日本再発見ってさ。

テニスはフェデラー派でしたか?
今回はどうも初戦から不調だったらしいですね。
怪我かな
私は泥臭い?やんちゃな選手が好きみたいで
ナダル贔屓です。でもサッカーに目がいって
テニス全く見れてないです。
by kovac (2010-07-01 16:16) 

rindo4318

>kovacさん

フェデラー派というより、フェデラー対ナダルの試合が見たい派(笑)ですね。
雷蔵の狂四郎は、田村正和さんのよりお茶目な感じで意外と笑いどころもあって面白いですよ。ほんと、地上派でもやればいいのにね。
by rindo4318 (2010-07-01 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。