SSブログ

まぎらわしい! [日記]

100726_0844~01.JPG昨日届いた週刊モーニングのアンケートプレゼント。

(^_^;) イベリコ豚セットちゃいました~www


イベリコ豚の生ソーセージなら解凍しなくちゃね……と、袋をハサミでチョキチョキ…開けました。

(@_@)なに?これ??
切り分けたカマボコがでっかくなったような、厚さ1.5ミリくらいの白い塊がゴロゴロ。
黙って袋を閉じるりんどうさん。
袋はクチのところが冷凍保存パックのようになってるので、プチプチっと密封。

袋の表をよく見る。(・・;)
しらない外国語………ふォあ…ぐ…ら?

裏に返すとすみっこに日本語のシール。

品名/鵞鳥フォアグラ(50gカット・ハンガリー産)1kg

原産国/ハンガリー

原材料名/鵞鳥肝臓


(^_^;) まぎれもなくフォアグラ。

同封してあった
イベリコ豚の生ハムに関する立派なパンフレットと「イベリコ豚ペジョータ&生ソーセージ」セットの解説プリントは………
輸入販売元の会社のオススメ商品やっただけみたいですね。

(≧Д≦) まぎらわしいわ!
肝心の冷凍フォアグラ、どやって食うたらええねん!!わからんやないか!!!


解凍して焼けばいいんでしょうけどね…(-"-;)


夕べはダンナとさんざんはしゃいで、
(≧▽≦)合言葉は!
(≧◇≦)ノイベリコっ!
    ブタっ!! ヽ(≧◇≦)

  (≧▽≦)ノシ 誰がブタやねん!

と、ノリノリだったんですけどね………(。_。)

いや…たぶん……生ハム・生ソーセージよりフォアグラ1キロのほうが高いんや…そう思うことにしよう…うんうん。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 3

すぴかか

いいもん当たりましたな~!!
絶対フォアグラのほうが高いよ♪
先日はいったお店で(あの中華やではない)フォアグラのソテーっていうのがあって・・・清水の舞台から飛び降りるつもりで注文!
でもそういうのってほとんどオーダーがはいらないだろうから、きっとこういう冷凍なんだよね^^
美味しかったよ~~
いいな~~
by すぴかか (2010-07-28 11:13) 

bps

ご夫妻のはしゃぎっぷりが素敵(*´艸`)
フォアグラ お味はどうだった~?
by bps (2010-07-30 01:42) 

kovac

フォアグラだったのですか!
う~ん。。。調理に悩みそう

うどん急だったのと時間と曜日のこともあり
王道を食せなかったのが残念~
でも何が王道かもわかってないんですけどね(苦笑
by kovac (2010-07-30 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさの大物!いつの間に? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。