SSブログ

8匹いました。 [日記]

TS3B1267.JPGよくよく調べたら8匹いました。(-"-;

2匹は捕獲中におっことして、どっかいっちゃった…スマヌ。


まだまだ、見てわからないくらいのがいそうです。(-"-;)


ついでに、ミノムシも一匹発見!
こやたは、隣りのカポックに移動してもらいました。

※なぜミノムシは特別扱いかと言うと……

ミノムシは、ガの一種の幼虫です。
昔はそこいら中にいたのですが、街路樹や庭木への農薬散布のため近年、ミノムシは激減してるのです。
絶滅も危ぶまれるくらい。

(・_・)ノそんなわけで、今回はお目こぼし~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

まんじゅうこわい

うちは、たった一本の金柑の幼木の新芽を食い荒らしてくれるので、容赦なく水流で吹き飛ばしている私(^_^;)
by まんじゅうこわい (2010-08-03 09:51) 

すぴかか

みのむしって絶滅しそうなんだね~
そういえば、最近みかけないかも(都会にいるからかもしれないけど)。
ちょっと飼ってみたい。
色とりどりの紙をあたえたら、かわいいみのを作るかなぁ?
by すぴかか (2010-08-04 11:09) 

kovac

ミノムシそんなに減ってたのですか!
そういやあんまりみないな~

っとわら家さんは行くかどうか迷ったのですが
昼食が遅かったので迷ったのと
かまあげうどん?が美味しいとのことで
スルーしちゃいました。
やっぱり人気なのですね
二人で1人前・・・にしようかって迷ったんだけど

by kovac (2010-08-05 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いつの間に?やっと、買ったの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。