SSブログ

バラのコサージュ。 [日記]

TS3B1556.JPGバラのモチーフと葉っぱを組み合わせて、
バラのコサージュ
です。

茶色いのは、コーヒーで染めました。(≧▽≦)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

すぴかか

あ、なるほどー!コーヒーかぁ!
最近、刺し子をやっているのだけど、
さらしの白に飽きてきたのね・・・
たまねぎの皮で染めようかとも思ったけど、
気付くと捨てちゃうし、どうしたもんかと思っていたのよ~
紅茶なんていうのもあるか^^
時間ができたらやってみよう~
美味しそうな色だぁ~w

花粉症、だいじょぶ?
私もデビューの年は、熱も出たし咳も出たよ~
だから風邪だと疑ってなかったのだけど、
確かに市販の薬はあまり効かなかった^^;
今は花粉症用の市販薬を使ってるけど、まあまあいいよ!!
by すぴかか (2011-04-18 17:06) 

rindo4318

>すぴかかさん

コーヒーなのよん。以前、ハンドメイドグッズの即売会かなんかで、
「珈琲染め」ってのを見たことがあったので試しにやってみました。

ただ・・・色止めに何を使ってよいかわからんかったので、そのままなのよね~( ̄▽ ̄; 
雨にあったりしたら、色オチ必至の超キケンなシロモノです。www

やっぱり咳とか熱とか出るのねー。

先週行った病院では、何種類かの咳止めをもらったのですが、
イマイチ効いてないみたいで・・・やっぱりアレルギー性の咳のほうかなぁと…。
花粉症っていうと、クシャミ鼻水のイメージが強いから、咳とか発熱だと
普通の風邪と、どっちなんだろうと迷いますよねぇ。
by rindo4318 (2011-04-18 18:15) 

すぴかか

りんどうさん、おはよう~。

コーヒーのでがらしとかでもおkかしらん?
色止め・・そういえばそんなのがあったような気がする・・・・
ないとやっぱり色落ちするかしら?
カレーのシミとかは何回洗ってもとれないくせになww

この時期、気候もおかしいから、
風邪もあるのかもしれないよね~
症状が風邪とそう変わらないから、どっち???ってなるよね^^;

by すぴかか (2011-04-20 11:42) 

rindo4318

>すぴかかさん

出涸しでもいけるけど、濃くしたいなら少しだけ新しいの足した方が早いwww。私は、出涸しとモチーフを一緒に鍋で煮てみました。(≧▽≦)漬けて置く時間で、濃さを調整したよん。

私の咳は、医者も引くくらい重いセキなのよね~。おかげで鎖骨下のスジが張っちゃって…。整体の先生に驚かれました。(^_^;)
by rindo4318 (2011-04-21 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。