SSブログ

熊本の野望。 [路上観察]

先日、オットの厄払いのお札をお返ししに加藤神社へ行ってきました。ホントはもっと早くに返しに行かねばならなかったのですが・・・(^^;スミマセン。

加藤神社は、その名の通り加藤清正公をおまつりした神社で熊本城内にあります。

境内には・・・・キヨマサくんweb.jpg

 

 清正公をモデルにしたゆるキャラ「清正くん」の記念撮影用パネルが。(^^;

 個人的は、なかなか可愛いと思うのです。が、ゆるキャラ界のキング「ひこにゃん」のお仲間と若干キャラがかぶっちゃってたりします。

がんばれ、清正くん。

ちなみに、パネルよりイラストのほうが可愛いです。

清正くんの近くに、大きな看板がありました。

大河ドラマweb.jpg

加藤清正公の生誕450年、没後400年を記念してNHKの「大河ドラマ」で清正公を主人公に・・・・・

という、署名集めでした。(^^;

 私も署名させてもらいましたよー。

でもなぁ・・・大河ドラマで観光客誘致は・・・「宮本武蔵」で痛い目見てるからなぁ熊本は・・・(^^;

(「バガボンド」の原画展では成功しとります)

みなさんも、熊本城におよりのせつは加藤神社で署名に協力してあげてくださいね♪

地元でロケとかあったら、エキストラに参加したいしぃ・・・・(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。