SSブログ

6月21日きょうの夕食 [日記]

TS3B1219.JPGスーパーがお刺身フェアでした。
だから鯛のアラが安かったの。頭とその他が一パック100円(税込)。

昨日から風邪引いてるので、おかゆにしました。一人メシだしね。
ただのおかゆも芸がないんで、鯛メシ風おかゆ(笑)。鯛の頭いっしょに煮ただけなんですけどね。(^_^;)

鼻が詰まってるんで臭いがわからず、味は半分くらいしかわかんない…けど、んまいですよ~(≧▽≦)


また熱が出てきたんで、おかゆ食べたらねます。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏至観音。 [日記]

きょうは夏至ですね~。

夏至に関する話題を一つ。(毎年、書こうとして忘れるのよね・・・)

香川県の小豆島。小説や映画の「二十四の瞳」の舞台であるこの島には、四国八十八ヶ所にならい「小豆島八十八ヶ所霊場」があります。その1番札所 洞雲山では初夏になると境内の岩壁に観音様のお姿が浮かびあがるという神秘的な現象がおこります。

と、言っても映画やイラストではなく、岩壁に差し込む光と影が作り出した自然の芸術なんですけどねー。

夏至をはさんだ50日前後の午後3時ごろに5分間ほどあらわれる観音様のお姿は、

通称「夏至観音」として親しまれています。

湯元オリーブ温泉ネオオリエンタルリゾート小豆島ホテルさんのHPに画像が載っていたので、紹介させてもらいます。

http://www.nor-shodoshima.jp/topic/geshikannon.html


タグ:小豆島
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

熱デターー(≧▽≦) [日記]

関節がダルダルで体が熱いんで
熱計ったら37.41℃でした。

(≧▽≦)わー。熱出るの久しぶりな気がする~♪

菌やウイルスを早いとこ焼き殺してもらわないとね!






真面目な話、熊本市内ではいまでも新型インフルエンザの患者がゼロではないと聞いたので、念のために計ってみたのです。
このくらいの熱ならインフルエンザじゃないから安心したわ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。