SSブログ

ごまかした♪ [日記]

TS3B1222.JPGそこつ者なので、漂白剤を扱ってて着ていたシャツを部分漂白してしまいました。(^_^;
2ヶ所の白ヌケがある「ダケ」なんだけどかっこわるい。
ダンナは当て擦りもこめて「捨てれば?」とか言いやがるのでますます意地になる。(`へ´)

最近、ユニクロなどの量産品を自分でプチ・リフォームするのが流行ってるので、手芸屋さんにもそれようのパーツの取り扱いが増えたとか。

(≧▽≦) それや!

白ヌケが隠れるくらいの飾りを買ってきて、縫い付けました。
取りあえず、めくらましにはなってるとおもいます~(*`◇´*)ケケケ

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サナギ発見! [日記]

TS3B1220.JPGスズメにやられたとばかり思っていたアゲハ幼虫ですが、どうやらスズメは無実のようです。
ベランダの窓の隅っこに、サナギを発見しましたっ!

(^_^;)なんでこんなややこしい場所でサナギになるかな…。
網戸を完全に開けたら(閉めたら?)潰れちゃう危険な場所です。いままでよく無事だったなぁ~。
サナギ保護のためにレールに割り箸はさんで、網戸が閉まりきらないようにしときました。ε-(´▽`)

しかし…このサナギ、2号なのか3号なのか……?
そして、行方不明のもう一匹の幼虫もどこかでサナギ化してるのか?
そのへんは、謎です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。