SSブログ

つい、うっかり [日記]

100812_2126~01.JPG買っちゃったよ…(^_^;)でも、最新刊(?)だもんね!後は古本で揃える……かもしれない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ざくざく。 [日記]

TS3B1270.JPGモスの「ざくざくラー油バーガー」食べた。
ざくざく感は「食べるラー油」そのもの。
辛さも丁度良い感じですね。たまに塩の大粒みたいな塩っ辛い塊に当たるけど……おいしいと思います。
包み紙に、はみ出したラー油の具が残っちゃうのがもったいないです。(無理やり全部食べたけどね)

***   ***   ***

「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。





無理して日本のおうちの話にすることないんじゃないの?(^_^;

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

やっと、買ったの。 [日記]

TS3B1269.JPGほんと言うと去年から買おうかどーか迷いまくってたんですよ。

サーキュレーターっての?
早い話、扇風機~(≧▽≦)


こーゆーのが欲しいなぁと思っていたのが、
すでにシーズン・オフ価格なのか、ディスカウントショップで1990円だったので、
買っちゃいました。ヽ(≧▽≦)ノ
(A電機では2900円、B電機では2480円でした)
風力が3段階に切り替わるけど、首も振らない愛想のないヤツです。
でも、エアコンの下で風をまわしたらいつもより涼しい気がします(笑)

これで部屋干しの日にも、洗濯物に風を当てられますわ~♪

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

8匹いました。 [日記]

TS3B1267.JPGよくよく調べたら8匹いました。(-"-;

2匹は捕獲中におっことして、どっかいっちゃった…スマヌ。


まだまだ、見てわからないくらいのがいそうです。(-"-;)


ついでに、ミノムシも一匹発見!
こやたは、隣りのカポックに移動してもらいました。

※なぜミノムシは特別扱いかと言うと……

ミノムシは、ガの一種の幼虫です。
昔はそこいら中にいたのですが、街路樹や庭木への農薬散布のため近年、ミノムシは激減してるのです。
絶滅も危ぶまれるくらい。

(・_・)ノそんなわけで、今回はお目こぼし~

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いつの間に? [日記]

TS3B1266.JPGアゲハ幼虫たちに食い散らかされて、
一時、丸坊主になっていた我が家の柚子さんですが、
最近やっと新芽が出てきました。

(^-^)よかった、よかった。と、青々とした新芽を見ていたら……
Σ(@▽@;)はうっ! い・いつの間に!?

あたらなアゲハ幼虫たちがついてます!
調べて数えてみたら……6匹もいる…(-д-;)

柚子の木には、こないだの幼虫が旅立つまで辛抱してね~と、言ってきたし、まだ葉っぱも復活してないから6匹も養いきれません。


悪いけど……
いろんな意味で、いろいろと悪いけど……

近隣の柑橘類の木に養子に出てもらいます。(-"-;

デカい柚子の木と、中程度のキンカンの木があるから……。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。