SSブログ

10月10日 きょうの夕食 [日記]

TS3B1340.JPGきょうもパスタです。
でも、昨日と違います。手打ちパスタです。

うちの安物パスタマシンのおかげて、
太麺……というより厚麺になっちゃいましたが……まぁ、んまいです。(≧▽≦;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

幼虫、がんばる。 [日記]

TS3B1336.JPG午後2時頃。
何気なくベランダを見ると、床をアゲハ幼虫が歩いてました。(^_^;)
柚子の木に2匹いた幼虫がそろそろ蛹になるみたいです。
柚子の木で蛹になればいいと思うのに、わざわざほかのところへ移動します。で、これがどこに行ったのやらわからない。しばらくたってから、蛹の抜け殻を思わぬ所で見つけるのです。

歩いていた幼虫は、柚子の木に戻しておきましたが、しばらくするとまた居なくなってました。(^_^;

夕方、6時前。
干してあった布団を取り込んでいると…。ベランダの柵というか壁というかに、風通しのために開けてある隙間の所にアゲハ幼虫が!
イモムシの足で柚子からここまで来るのは、大変だったと思います。
せっせと何かしている幼虫。逆さまになったり、元に戻ったり。糸を吐いて足場を固めてるようでした。

そして、6時半近くになるとうごかなくなりました。

ここで羽化を待つようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。