SSブログ

うちで元気なのと言えば… [日記]

TS3B1565.JPGちゃんと植えた花や野菜はあまり育たないんですが、
勝手に生えてきたヤツラは、妙に元気です。
コヤツは、堆肥になればと埋めておいた生ゴミから勝手に育ったジャガイモ。
コヤツにいたっては二年ごしなんですよ。
去年は小さかったから、ほっとけば枯れるだろうと思っていたら、去年のイモを種芋に、今年はこんなに茂ってます。イモ……収穫できるのかしらん?

園芸店で見たら、根元に盛り土しろということなんで、今日買ってきた土の一部をのせときました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このくらいのが… [日記]

TS3B1561.JPG2匹釣れました。
あと、ベラも1匹。

ダンナさんは、もう少し多くて6~7匹は釣ったと思います。

全部逃がしてるんですけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バラのコサージュ。 [日記]

TS3B1556.JPGバラのモチーフと葉っぱを組み合わせて、
バラのコサージュ
です。

茶色いのは、コーヒーで染めました。(≧▽≦)

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チョーカーですよ~ [日記]

TS3B1555.JPGタティングレースでチョーカーを。

本当は白い糸の作品なんですが、黒にしてみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サナギ!羽化!! [日記]

TS3B1536.JPG昨年の晩秋にサナギになった、我が家のアゲハ幼虫。
約4ヶ月のサナギ期間を経て、このとおり、無事に羽化いたしました。(≧▽≦)

一昨日見た時は、まだサナギでした。
昨日、海釣りから帰って道具を洗い、干してたいた時、プランターに刺してあったサナギを見たら、羽化してました。

また羽化を見逃したのは残念ですが…
実は、もう死んでると思ってたのでビックリ。
たくましいですね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。