SSブログ

ふっかーつ! [日記]

TS3U0510.jpg先週の木曜日に突然の発熱とハライタ……。

ロタウイルスにやられておりました。(-"-;

ロタウイルスは乳幼児だと重症化することもあるそうですが、私はお陰様で発熱と軽く下しただけですみました。

ただ、3日間くらい食欲がわきませんでした。私にしてはとても珍しいことです。

一昨日夜くらいから熱も下がってきてふつうにご飯が食べられるように。(^_^;)

そこで今日は、好来2号へ〜(≧∇≦)
一口餃子も食べましたよ〜


おいしゅうございました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年もあと少し…。 [日記]

おひさしぶりでございます。 m(_ _)m

今年は、ツイッターばっかりで、すっかり放置してしまいました。(^^;

夏からフルタイムでパートに行ったりして、パソコンに触る時間が

減ったのもあるし(と、いいわけ)。

久しぶりに働きに行って、お友達も増えたりと私なりに楽しくやってたんですが・・・。

 

年末になって、夫の転勤が決まりました。(^^; 

来年の松の内が明けたら引っ越しです。およそ6年ぶりに球磨地方へ~。

今住んでるところより、ちょっと不便になるけど、まあ、まるっきり知らないところでもないんで

なんとかなると思います。

 

そんなわけで・・・

みなさん、よいお年を~。来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水俣港にて… [日記]

TS3U0020.jpg我が家の、秋の釣りシーズンがはじまりました~。

本日10月10日月曜日は、水俣港へ。
連休中と言うことで、夜明け前から水俣港にはたくさんの釣り人が…。うちらもその一人なので、ひとのことは言えませんが…。(^_^;

私の釣果。
カワハギ 12~3センチ
ボラ50センチくらい
ガラカブ10センチくらい
以上。

ボラが釣れたのにはびっくりでした。(◎o◎)

ダンナさんは、……
25センチくらいのチヌ。


後にも先にもこれだけでしたが、
「水俣港でチヌを釣る!」
のを昨年からの目標にしていたので、とりあえず満足してましたよ。(^_^;)


釣った魚は、持ち帰らず逃がしてきました。(≧∇≦)

キャッチ&リリース…なんていいもんじゃなく、単にダンナがあまり魚を食べないからと、今シーズンの「下見」のつもりで丸坊主覚悟で来てたので、クーラーバッグもなにも持って来てなかったのでした。


次回から、クーラー持って来るもんね~(≧∇≦)
(そうすると、釣れなかったりするのよねwww)

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャガイモ収穫。 [日記]

TS3U0001.jpgベランダにプランターを置いて、ちょこっと家庭菜園(?)。

農薬や化学肥料はなるべく使いたくない(金はかけたくない)から、水やり以外はほったらかしです。(^_^;
ネギの根っこを植えとこうとしたプランターに、肥料になれば…と台所の生ゴミを混ぜ込んでいました。(後に、生ゴミをそのまま混ぜてもダメだと知り、中止)
そのプランターから、昨年末くらいから、ジャガイモが伸びてきました。
(^_^;)
ほっとくとどんどん育ち、5月頃にはワッサワッサwww
勝手なもので茂ってくると、水やりもひんぱんになったりします。

そのうちに…勝手に枯れました。(゜∀゜;ノ)ノアレッ?

暑さもあって、カラカラに乾いた葉っぱや茎を片付けたら…土の中からこんな感じで、ジャガイモが。

まとめても中くらいのジャガイモ一個にしかなりませんが、蒸かして食べます。(≧∇≦)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ワタリガニはんまい! [日記]

TS3U0117.jpg8月2日(火)

ひとりメシの日。
何を食べようかな~とスーパーをうろうろしていたら、ワタリガニが安かった(≧∇≦)

ワタリガニのスパゲティですよ~。


スパゲティの皿にドドーンとワタリガニがのってると、見栄えがいいですね~(≧∇≦)

実際はトマトソースにワタリガニぶち込むだけのお手軽料理なんだけどwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。