SSブログ

韓国行くよ。 [日記]

うわ~~~(^^; ぼんやりしていたら、一ヶ月近く放置してたんですねぇ・・・

 ツイッターに書き込みしてるので、なんかそれで日記も更新してたような

気になっておりました。(^^;

 

さてさて。韓国へ行ってきます。(≧▽≦)

と、言ってもまだ半月以上先の話なんですけど。

オットも私も、パスポートを使ったのがかな~り前であり、作り直さなければならなかったり

なんやかんやで、けっこうバタバタしています。

海外旅行なのに・・・一泊二日なんですよね。おまけに行きかえりは高速艇です。(^^;

オットが仕事の関係で休みが取れないってこともあるんですが、

何よりもわがオットさんは、

「名所旧跡、興味ナシ。見たことないものは食べられない。文化伝統、なんじゃそれ?」

と、いうほんっとに「海外に、何しに行くの?」ってヒトなので、今回の韓国旅行も

「韓国行って、焼肉食べる」ダケ

の旅行なんですよね~~~(-▽-;だから、初韓国にもかかわらず、

行きかえりと宿泊先以外はオール・フリーのプランです。

焼肉屋さんは、ホテルから近くて日本人も多く訪れるお店をネットで調べました。私としては、本場でないと食べられないような料理も食べてみたいのですが、オットと一緒では多分無理ですね。(^^;

 

旅行の手配をしに、代理店をたずねて思ったこと。

 みなさん、想像以上に韓国旅行してるのね・・・(^^;

だってね、第一希望の出発日は、

「行きはぎりぎり大丈夫だったのですが、帰りの船が取れませんでした。グリーン席まで満席です」

って断られちゃったの。

四国育ちの私は、本州のヒトよりは船で移動する機会は多かったです。でも、帰省シーズンの新幹線じゃあるまいし、「満席につき乗船おことわり」なんて状態は初めて。たいていは、かなり空いている船内でのんびり過ごせてました。

ここで、すでに心配ごとが・・・・・・・

満席の船の中で3時間・・・・・・・。(^^;果たして、オットが耐えられるかっ!?

想像しただけで、胃が痛くなりそうです。www

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。