SSブログ

小さなお客さん。 [日記]

TS3U0115.jpg今年の夏は、久しぶりバジルを育てています。

今、育ち盛りで毎日目に見えて伸びてます。

今朝、水やりしていたら体長2cmほどの子どもカマキリがいました。

どっから来たのかな?

食べ物足りてる?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

縁飾り、できました。 [日記]

TS3U0091.jpgごぶさたしております。
すっかり夏ですね…。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?



ユニクロで買ったシャツワンピース。
襟周りとポケットに、
タティングレースの縁飾りをつけてみました。

手で縫いつけたので、目がしょぼつきますwww

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ストラップ。 [日記]

TS3U0009.jpgタティングレースのモチーフをつないで、
携帯ストラップ。


************
新しい携帯から画像つきで送ってみます。
どうなるかな~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うちで元気なのと言えば… [日記]

TS3B1565.JPGちゃんと植えた花や野菜はあまり育たないんですが、
勝手に生えてきたヤツラは、妙に元気です。
コヤツは、堆肥になればと埋めておいた生ゴミから勝手に育ったジャガイモ。
コヤツにいたっては二年ごしなんですよ。
去年は小さかったから、ほっとけば枯れるだろうと思っていたら、去年のイモを種芋に、今年はこんなに茂ってます。イモ……収穫できるのかしらん?

園芸店で見たら、根元に盛り土しろということなんで、今日買ってきた土の一部をのせときました。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

このくらいのが… [日記]

TS3B1561.JPG2匹釣れました。
あと、ベラも1匹。

ダンナさんは、もう少し多くて6~7匹は釣ったと思います。

全部逃がしてるんですけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。